AGAクリニック 金沢

AGAクリニックを金沢で探す時に気をつけたい事

金沢でAGAクリニックを探している人は気をつけた方がいい点があります。

 

それは、なるべく実績のある有名なクリニックに行く事です。

 

なぜかというと、AGA治療は結構相性問題があるという意見が多いからですね。

 

実はAGAの薬が欲しいだけなら個人輸入もできますし、最寄りの皮膚科に飛び込みで行けば出してもらえます。

 

でも、それだと上手くいかないのがAGAの難しいところなんですよね(T ^ T)

 

AGAの薬が合わなくて逆効果になった、という人が意外と多いんです。

 

そうならないために、事前に血液検査でAGAのタイプを見極めたり、AGAのタイプに合わせてオリジナルの処方を用意していたりするから、有名なクリニックだと実績が多いのであって、薬さえ安く手にはいればいいのなら、全員個人輸入してると思います(^^;

 

それで、金沢でAGAクリニックを探してみると・・・

 

AGAクリニックを金沢で探す時に気をつけたい事とは?近所の皮膚科病院でもいい?

 

このように、広告として有名なクリニックが出てくるのですが、なぜか銀座や秋葉原のクリニックの広告が出てくるんですよね(^^;・・

 

いくら有名なクリニックでも、金沢から銀座や秋葉原に通うのはちょっときついと思います。

 

北陸新幹線が開通して東京まで行きやすくなったとは思いますが、それでも”かがやき”で片道2時間半、”はくたか”なら3時間はかかりますし、料金も片道¥14,120かかります。

 

それに実際新幹線で行くとすると、金沢駅で芝寿し金沢百番街店の駅弁:笹寿司や百万石物語、それか大友楼の駅弁:利家御膳や四季折々は食べたいですから、プラス1000円は見ておいた方がいいでしょうね。

 

すると交通費だけで毎回3万円かかります。

 

また、車で行くとしても、何パターンか行き方がありますが、一番早くても北陸自動車道と上信越自動車道で5時間半、中央自動車道だけでも行けますが6時間はかかります。また、東海北陸自動車道と中央自動車道でも行けますが、7時間はかかりますね。

 

確かに高速料金は10000円ほどですむので新幹線よりも安く感じますが、実際はガソリン代が結構かかるので、新幹線よりも割高になります。

 

この場合も、最短でこの時間というだけで、実際は休憩なしだときついですし、途中サービスエリアで何か食べるぶんのお金も見ておいた方がいいでしょう。

 

この中で、金沢からでも比較的通いやすいのは、2番目に出てきている「GACKTでお馴染みAGA治療」のAGAスキンクリニックです。

 

カウンセリング、初診、血液検査が無料なので、上に書いたように自分にあった治療をしてもらえるかどうか、お金を払う前にわかるのがいいと思います。

 

そんなAGAスキンクリニックですが、富山に東京美容外科メンズ専科 富山院がありますから、金沢からでも通える有名クリニックとして選択肢に入れてもいいと思いますよ。

 

富山までならIRいしかわ鉄道で1時間以内、少し交通費が出せるなら北陸新幹線かがやきで18分という近さです。

 

車でも北陸自動車道で1時間程度なので、通うとしても現実的ですよね。

 

≫AGAスキンクリニックの詳細はこちら

 

その他の金沢から通えるAGAクリニック

金沢中央クリニック

石川県金沢市広岡1丁目1番26号TRLビル3階

 

JR金沢駅の金沢港口から歩いて行けます。
改札の前にあるRint(リント:旧トレンド館)を左折し、セブンイレブンのある方に歩いて行くと金沢港口に出るので、左のバスターミナルへ向かいます。
そのバスターミナルの8番乗り場あたりから見えるTRLビル(トヨタレンタリース)が目的地ですが、そこへ行くためにバスターミナルの1番乗り場まで出ます。
すると目の前がTRLビルなので、そこの3階になります。

 

 

 

芝クリニック太陽丘

石川県金沢市太陽が丘3-1-15
http://www.myclinic.ne.jp/shiba/pc/index.html

 

太陽が丘ニュータウンの中にあるクリニックで、どの駅からも遠いので、車で行くのがいいと思います。車なら山側環状道路「田上町」の交差点から2〜3分で行けます。

 

田上町の交差点をマクドナルド金沢田上店とファミリーマート金沢田上町店の間を曲がり、ローソン 金沢田上店のある一つ目の交差点:田上本町北を左折し、田上本町東の交差点を直進します。
金沢大学/角間方面へ繋がる丁字路は曲がらずに直進すると右手にクリニックの看板が見えますが、これを過ぎて、太陽が丘ニュータウンと北陸大学の看板がある三叉路を右折し、結婚式場「ララシャンス 太陽の丘」を越えて右手にクリニックの看板があるところを左折すると到着です。

 

バスだと北陸鉄道バス「太陽が丘ニュータウン」のバス停で降りるとララシャンス太陽の丘の横なので、そこから歩いてすぐです。

 

 

北國クリニック

石川県金沢市香林坊2-5-1 北國新聞会館3F
http://www.clinic.hokkoku.co.jp/

 

金沢駅からだと20分以上かかるので、車かバスで行った方が良さそうですね。
北鉄バス・兼六園シャトル金沢駅行で金沢駅を出て武蔵ケ辻・近江町市場→南町・尾山神社→香林坊のバス停で降りると、そこから徒歩2分です。

 

車で行く場合は、無料の駐車場がないので、近隣の北國パーク、せせらぎパーク、北國新聞赤羽ホール地下駐車場を利用すると、サービス券がもらえます。

 

 

ひがしやまクリニック

石川県金沢市泉野出町1丁目19番20号
http://www3.ocn.ne.jp/~h_clinic/

 

いしぐろクリニック

石川県加賀市大聖寺耳聞山町85-2
http://www23.atpages.jp/~ishiguroclinic/index.php?FrontPage

 

べんクリニック

石川県白山市相木町820
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ben-c/ (閉鎖)
http://www.ishinavi.jp/clinic_page/index/01628.html

 

新村病院

石川県白山市月橋町722
http://www.shimmura.or.jp/

 

公立能登総合病院

石川県七尾市藤橋町ア部6-4
http://www.noto-hospital.nanao.ishikawa.jp/